活動・イベント報告

2023.05.01

☆表彰状をいただきました!真岡市長より伝達表彰式、トルコ・シリア地震への救援金贈呈の様子

★表彰状をいただきました★

この度、日ごろからのエコクラブ活動が評価され、

『気候変動アクションユース・アワード 奨励賞』を受賞しました!

日ごろより一生懸命活動してくれている子どもたち、地域の方々、保護者の皆様、卒業生の皆様、保育園の先生方など、たくさんの方々のご協力、ご支援あっての表彰だと思います。

長年に渡り「やさしクラブ」の活動にご協力いただき、ありがとうございます!

続けている活動が認められ、表彰をいただけることに、子どもたち、職員一同、喜びの気持ちでいっぱいです!

★真岡市長からの伝達表彰式の様子(R4.3.8)★

代表児童5年生4名が、真岡市役所を訪問し、市長様より賞状をいただきました。

緊張している様子のお友だちでしたが、自分たちが続けている「エコ活動」についてしっかりと話すことができました!

また、今回は10月に行われた「児童館ショップ」の売上金を含む10万円を、「トルコ・シリア地震」の救援金として寄附させていただきました。

訪問をした5年生たちは、先輩たちから受け継いできた「エコ活動」を楽しみながら取り組んでいる、と自信をもって話してくれました。自分たちの取り組みについて語るお友だちの姿はとても勇ましく、「クリーン作戦」や「児童館ショップ」などのエコ活動に自主的に取り組む姿を後輩たちに残してくれていると思います。

また、世界に向けて「エコの輪」を繋げていくことや、人にも優しく、地球や環境にも優しくするため、今自分たちにできることを続けていくことをお話してくれました。

これからもこの受賞を励みに、エコ活動を継続していきたいと思います!

たくさんのご支援、ご協力、ありがとうございました♪