活動・イベント報告

2014年4月に投稿された記事一覧を表示しています。

2014.04.19

遠足~茨城空港~

2月22日(土)

お別れしてしまうお友だちと、最後の楽しい思い出をつくるために、茨城空港に行きました。

はじめて行くおともだちが多く、「どんな場所なのかな~」「飛行機見たーい!」とみんなワクワクでした。

バスの中では、クイズをやったり、カラオケ大会をして、楽しくすごしました。

01 遠足  02 遠足

 

茨城空港に到着したら、空港のお兄さんのお話を聞きました。

空港のことや、飛行機のことをたくさん教わり、とても勉強になりました。

03 遠足

 

次は、いよいよ展望デッキ!!

04 遠足  05 遠足

はじめての、飛行機に大興奮!!

興味があるおともだちは、お兄さんにたくさん質問していました。

 

06 遠足

飛行機をバックに記念写真!

飛行機と撮れてラッキーでした。

 

お昼は、お家の人手作りのお弁当♪

みんな嬉しそうですね!

07 遠足  08 遠足

09 遠足  10 遠足

 

そして、みんなが楽しみにしていた、お買い物の時間!

11 遠足

ストラップやキーホルダー。

クッキーや空港限定のどら焼きなど、思い思いの物を買っていました。

 

12 遠足  13 遠足

空港の外には戦闘機もありました。

 

楽しかった茨城空港を後にし、次は百里基地に行きました。

ここでも、たくさんの戦闘機を近くで見ることができ、とても楽しかったです。

自衛隊のお兄さんにも、たくさん質問してきました。

14 遠足

15 遠足

飛行機をみたり、お買い物をしたり、戦闘機をみたり、とても楽しい1日でした。

帰りのバスでは、「今度は、飛行機に乗ってみたい!」「大きくなったら自衛隊に入りたい!」などと、いろいろなお話しをしていました。

1年の最後に「すてきな仲間」との最高の思い出ができました。

来年の遠足はどこに行くのか今から楽しみですね!