活動・イベント報告

2021年10月に投稿された記事一覧を表示しています。

2021.10.22

☆児童館ショップオープン 10/1(金)~10/8(金)

10月1日~10月8日までの1週間で『児童館ショップ』をオープンしました!

『児童館ショップ』とは、2011年の「東日本大震災」以降続けている復興支援活動の1つで、エコ商品を自分たちで作り販売し、売上金を義援金とする活動で、今年で10年目となります。

①

児童館ショップでは、夏休みから少しずつ製作を進めてきたエコな商品を販売しました♬

➁ ➃

➄ ③

商品は全て手作りで、牛乳パックのイス、イニシャルストラップ、染めタオル、しおり、メモ帳など…..

牛乳パックや、カレンダー、プラスチック容器などを材料に使って、高学年の子どもたちが一生懸命に製作してくれましたよ。

 

 

➅ ⑦

低学年のお友だちも、「これが欲しいーっ!」と、自分のお財布を用意して色々な商品を買ってくれました!

中には染めタオルをたくさん購入してくれたお友だちも…!

 

 

⑧ ⑨

ご家族で立ち寄られる方もたくさんいましたよ★

高学年の児童館ショップの店員さんたちも、たくさん協力してくれてありがとうございました!

ショップの売り上げは、全額災害等の義援金とさせていただきます。

この活動も今年で10年目を迎えることができ、たくさんの方々に支えられているからこそ継続できているのだと、改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。

児童館の子どもたちや、保護者の皆さまなど、ご協力本当にありがとうございました!