活動・イベント報告

2020年12月に投稿された記事一覧を表示しています。

2020.12.28

収穫祭

10月29日(木)

畑でとれたさつまいもを、あま~くなるまで干してから、ふかしいもにしました。

毎年大好評の「とん汁」は用意できませんでしたが、みんなの大好きな「アメリカンドッグ」と

「ジュース」で、収穫祭スタートです!
1 2

 

先生の『おいものおかわり欲しい人!』の掛け声に、ほとんどのお友達が手を挙げていたのが

とても嬉しかったです。ちゃんと夕ご飯は食べられたかな?

来年は、みんなが一番楽しみにしていた「とん汁」が食べられると良いですね♪
3 4

2020.12.28

ミニ運動会

10月21日(水)

いつもは真岡めばえ保育園と合同で行う運動会ですが、今年は児童館のお友達だけの

『ミニ運動会』を、保育園の園庭で開催しました。

短い練習時間の中、障害物競走・台風の目・リレーの三種目を、本気で最後まで頑張りました。
1

★障害物競走★
2
★台風の目★
34

優勝…白組

 

★リレー★
5
67

1位…赤チーム

2位…黄チーム

3位…白チーム

4位…緑チーム
8

 

 

 

2020.12.28

さつまいもほり

9月30日(水)

キッズファームで、3年以上のお友だちが、さつまいもほりをしてきました。
1 2

掘るのは大変でしたが、美味しそうなおいもがたくさん!秋の収穫祭が待ち遠しいです♪
3

 

2020.12.28

ミニミニ夏まつり

7月 29日(水)

今年は児童館のお友達だけで、ミニミニ夏祭りを行いました。おやつ屋さん・ジュース屋さん・くじ引き屋さんが児童館にオープンです!
1

4年生以上のお友達が店員さんになり、準備から当日の係りまで頑張りました。

自分で用意したマイバッグを持って、みんなお買い物。ひとつずつお店屋さんをまわりました。
2 3

この日のおやつは、ジュース屋さんとおやつ屋さんで買い物をしたお菓子をいただきました♪

最後には花火やキラキラライトなどのお土産をもらい、大満足の笑顔をたくさん見せてくれました。今年はコロナウイルスの為、行事が少なくなってしまいましたが、その中でも心に残る夏祭りになったのではないでしょうか。
4