活動・イベント報告

2024.10.21

☆児童館ショップ 9月24日(火)~9月30日(月) new

今年度も児童館ショップをオープンしました!

2011年3月11日の「東日本大震災」の復興支援として始まった「児童館ショップ」…今年も子どもたちが作った商品を販売し、売上金を義援金とさせていただきます!

店員さんとなる3年生以上のお友だちは、色々な場所で、工夫をして接客にチャレンジ!3年生は、大きな声で呼び込みを行ってくれたり、4年生以上は外で児童館ショップの商品紹介をしてくれたりしました。

オープン後は、連日たくさんの方が児童館ショップに立ち寄ってくださいました!

ご来店くださった皆様、たくさんのご協力ありがとうございます!児童、職員一同、感謝の気持ちでいっぱいです★

また、今年は、ふたば幼稚園とめばえ保育園にも「出張☆児童館ショップ」へ行かせていただきました♪ 各園の先生方や保護者の皆様におかれましても、たくさんの購入とご協力ありがとうございます!子どもたちも、製作、販売を通して、自己成長や達成感を感じることができたと思います。

児童館ショップの売上金は、全額災害等の義援金にさせていただきます。