活動・イベント報告

2015.06.25

クリスマス会

12月18日(水)

クリスマス会として、下校後プレゼント交換をしたり、出し物をして過ごしました。

 

1~3年生は、プレゼントを隠し、宝探しのようにして、プレゼント交換を行いました。

1-1

ワクワクしながら、プレゼントを見つけていました!

なんのプレゼントが入っているか楽しみですね♪

2-1  2-2

 

みんな楽しそうですね!

3-1

1年生は、

なかなか見つけられないおともだちもいましたが、手伝ってもらい全員プレゼントゲット!!

4-1

 

4年以上は曲に合わせてみんなで回しました。

これぞ、メジャーなプレゼント交換!

はじめてだったので、みんなドキドキ・・・

5-1

4年以上も無事にプレゼントゲットできてよかったです!

6-1

 

次はお楽しみおやつの時間!

クリスマス会のおやつは、超スペシャルメニュー!!

ジュースにケーキに、ポテトチップスなど、食べきれないくらいの量でした!

7-1  7-2

その他にも、父母の会からのプレゼントがあったりと、子どもたちは楽しい時間を過ごしました。

 

そして、今回は出し物の時間もありました!

けん玉、オカリナ、ダンス、カップスなど、高学年を中心に発表してくださいました。

子どもたちに、こんなに色々な特技があることを知ってビックリしました。

8-1  8-2

9-1

 

なんと!学童を卒業した高校生も、特別ゲストとして歌を披露してくださいました!

10-1

 

とても楽しい1日でした!

今後の行事でも、出し物の時間がつくれるよう計画していきたいと思います。